ココログ 〜心理学×ブログ〜

言葉と思考はあなたの世界を変える

【一言だけ】復縁に使える心理学~潜在意識を操る恋愛術~

f:id:geekitaro:20210226160431j:plain


今回の記事は以下の様な問題を解決できます!

☑以前交際していた異性と復縁したい

☑復縁するための心理学的テクニックを知りたい

 

「あなたのことが忘れられないの」この様なセリフを聴いたことがあるかもしれません。

 

この様なセリフの後には決まって熱い夜を過ごすものです。

 

あなたも忘れないあの人と再びそんな関係になりたい。

 

そう思っているでしょう。

 

しかし、相手にその気があるかどうかはまた別の話。

 

それであれば、相手にも「あなたのことが忘れられない」という状況になってもらえれば良いとは思いませんか?

 

それには上手く相手の潜在意識に働きかける方法が有効です。

 

今回は復縁に使える心理学と題しまして、潜在意識を操る、潜在意識に働きかける言葉をお伝えします。

 

どうか読み終わるまではあの人のことは考えないで、集中して読んで下さいませ。

 

 

人が相手を好きになる瞬間

あなたはどんな時にあいてのことを好きになりますか?

 

言い換えれば、どんな時に自分は相手のことを好きなんだと「確信」しますか?

 

様々な法則がありますが、一つは「その人のことばかりを考えている時」ではありませんか?

 

一目ぼれにしても、数回あって好意に気づいた時も、その時あなたは相手のことばかりを考えていたのではないですか?

 

人は、相手のことばかりを考えている時「あぁ、自分はこの人のことが好きなんだな」と感じるのです。

 

だって、好きじゃない人のことなんて考えるわけないですもんね?

 

実はこれこそが、恋愛のメカニズムの一つです。

 

人は自分の中で、「繰り返し相手のことを考える=恋」という様に結び付けているのです。

 

これを認知的不協和といいます。

 

今回はそこについて詳しくは述べませんが、人間が恋をする時には少なからず何かの現象を恋心と結びつけているということを覚えておいてください。

 

復縁をしたいのであれば、相手が再びあなたに恋心を抱けばいい筈ですよね。

 

相手が「あなたのことが忘れられない」そう感じた時、あなたへの恋心に気が付くのです。

 

冒頭で述べた「あなたのことが忘れられないの」は心理学的にも恋心を現した言葉だったんですね。

 

忘れられない=恋だと勘違いしている可能性は置いておいてですが・・・

 

相手を夢中にさせる一言とは?

 

ここまでの話を一旦まとめると、要するに復縁をするには相手に恋心を再び感じてもらえれば良いということ。

 

そして、そのためには”繰り返し”あなたのことを考えてもらう必要があるということです。

 

では、繰り返しあなたのことを考えてもらうにはどうすればよいのでしょうか。

 

ここからが、潜在意識を操る恋愛術になりますが、実はたった一言だけで、相手はあなたのことを繰り返し考える様になります。

 

心理学的に復縁に効果的な一言、それは「俺(私)のことは考えないで」です。

 

たったこれだけ?ええ、これだけです。

 

それではそれを今から証明しましょう。

 

先程、「どうか読み終わるまではあの人のことは考えないで、集中して読んで下さいませ。」そう述べました。

 

その時あなたは「あの人」のことを思い浮かべたのではないですか?

 

それは今の意中の相手かもしれないですし、ぱっと思いついた”あの人”かもしれません。

 

しかし、あなたは確かにあなたが思う”あの人”を思い浮かべた筈です。

 

私は思い浮かべないでと言ったのに・・・

 

これは人間の脳の仕組みを上手く利用したものです。

 

人間は不都合なもので、”考えないで”と言われれば言われるほどにそのことについて考えてしまうのです。

 

それは脳の中で以下の様な処理がされているからです

  1. 相手「○○のことは考えないで」
  2. あなたの脳「わかりました。○○については考えない様にします」

 

気が付きましたか?記憶を消そうとする段階で脳は一旦消したい記憶について考えなければならないのです。

 

さらに言えば、それを行っても記憶が消えるわけではないのです。

 

○○については考えないようにします」

「あ、今考えてしまった。もう○○については考えないようにしよう」という様にどんどんどつぼにはまっていきます。

 

怖い映画を見た後って、考えない様にするほど思い出してしまいませんか?

 

あれと同じ原理です。

 

本当に忘れている時は「○○については忘れよう」と考える必要すらない時です。

 

「○○については考えないようにしよう」と考えている時点で、それは○○ついて考えている証拠なのです。

 

先ほどの一言にさらにもう一言付け加えるとより強力になります。

 

理由は言えないけど、もう俺(私)のことは考えないで」

 

こういわれると、あなたはどう感じますか?

 

”理由”がすごく気になりませんか?

 

あなたがもしこれを言われたら、恐らく1日中その理由の究明と相手のことを思い浮かべることに費やすでしょう。

 

「言えない理由ってなんだろう・・・」

「理由はともかく考えないでと言っているんだから考えないようにするぞ!」

「考えないように、考えないように・・・」

「そもそも、なんで自分はそんなに理由が気になるんだろう?なんでか分からないけど、相手のことを考えないように出来ないし・・・」

「もしかして、自分って相手のことがまだ好きなのかな・・・」

 

ほらね、上手に恋のメカニズムに繋がったでしょ?

 

まとめ

今回は、復縁に使える心理学的な仕組みをお伝えしました。

 

「考えないで」という言葉で潜在意識を操ることで、相手に繰り返し自分のことを考えてもらうというのが今回のテクニックになります。

 

この様に言葉を上手く使うことで、相手をある程度操る術は他にもいくつかあります。

 

例えば、言葉一つであなたの関心を特定の場所に移すことも出来るのです。

 

例えば、舌の位置についてですが・・・

 

と、この様に述べた瞬間あなたは自分の舌の位置が気になったはず。

 

舌の位置は普段意識していない部分である筈です。

 

他にも普段無意識的に行っていることは呼吸やまばたきがあります。

 

そうすると、呼吸やまばたきが急に気になり不自然になる筈です。

 

最後に紹介する本は、今回の様に恋愛に特化した暗示の技術を紹介している本です。

 

非常にやらしい方法も載っていますので、その方法に興味がない方は読まない方がよいかもしれませんね。

 

あ、ちなみに「やらしい」は性的な意味ではありませんので、それを少しでも想像してしまった方はすみません。

 

 


【中古】異性に暗示をかける技術 / 和中敏郎