ココログ 〜心理学×ブログ〜

言葉と思考はあなたの世界を変える

相手に好きと気付かせるためには、「好き」と伝えるな!

f:id:geekitaro:20210213115504j:plain


今回の記事はこんな方におすすめ!

☑相手に自分の気持ちを伝えたい

☑相手に自分の気持ちに気づいて欲しい。

 

好きな異性が出来た場合、あなたはどの様に気持ちを伝えますか?

 

直接「好き」と言いますか?

 

それとも相手に自分が好きであることを気が付いて欲しいと感じるでしょうか。

 

今回記事を見て下さった方は恐らく後者のタイプで、かつその方法が分からないという方でしょう。

 

今回は、モテる人であれば意識的、又は無意識的に行っている言葉のトリックをご紹介します。

 

この方法を取るだけで、相手はあなたの事を意識するようになります。

 

難しいことは一つもありません。

 

この方法を実践して今日からあなたもモテモテ!

 

 

 

「好き」と伝えるデメリット

相手に自分の好意に気づいてもらいたい場合、相手にはっきりと「好きです!」と伝えるのが手っ取り早いのは言うまでも、ありません。

 

しかし、これってすごく難しいことだと思いませんか?

 

と、いうよりそれが出来れば苦労はしません。

 

そして何より、相手に「好き」と直接伝えるということは、少なからずデメリットがあるのです。

 

例えば、あなたが初対面の人から「好きです!」と伝えられたらどうですか?

 

例えば、あなたがあまり話したことのない人から「好きです!」と伝えられたらどうですか?

 

例えば、あなたが、正直興味もない異性から「好きです!」と伝えられたらどうですか?

 

嬉しい気持ちもあるかもしれませんが、「気持ち悪い」などマイナスなイメージも持つこともあるでしょう。

 

それは相手とて同じこと。

 

「好き」と伝えることが、必ずしもプラスに左右するとは限らないのです。

 

さらに、「好き」と伝えてしまうとあなた自身の退路が断たれてしまいます。

 

「好き」と伝えることで、相手との気まずい関係になってしまうこともあるでしょう。

 

さらに、相手も自分のことを好きだと思っていたからこそ、相手に「好き」と伝えるパターンもあると思いますが、それが勘違いだった場合どうでしょう?

 

少し恥ずかしいですよね。

 

とにもかくにも、「好き」と伝えるには様々なデメリットが伴うのです。

 

となれば、「好き」と伝えずに、相手に好意を伝える方法が必要になりますよね。

 

厳密にいうと、相手に「自分のことが好きなのかな?」と思わせる技術です。

 

この方法を使えば、前述したデメリットもないですし、なにより相手の反応をみることも出来るので、今後の作戦を立てるのにも有効です。

 

そして、上手くいけばこの方法を使うことで、あいてがあなたのことを好きになるのです。

 

では、前置きはここまでにしてさっそくその方法をお伝えします。

 

言葉の前に一言付け足すだけで、相手に「匂わす」ことができる!?

 

先程、「好き」と直接伝えるのではなく、相手に「もしかして自分のことが好きなのか?」と思わせることが大事だとお伝えしました。

 

要するに相手にこちらの好意を「匂わせる」ことが必要なのです。

 

相手に匂わせるのはとても簡単。

 

言葉の前に魔法の一言を付け加えるだけなんです。

 

その魔法の言葉とは「自分でもわからないんだけど」です。

 

他にも、「なぜかは分からないけど」や「不思議と」という言葉も有効です。

 

要するに、あなた自身も”わからない”という意味合いの言葉をつけるのです。

 

例えば、「自分でも分からないけど、〇〇さん(くん)とは話やすいんだよねー」

といった具合。

 

この魔法の言葉がなぜ有効なのでしょう。

 

それは、言葉の意味は相手の解釈に委ねられるからです。

 

すでにあなたは「自分でも分からないけど」と相手に伝えています。

 

ですから、相手からすれば「なんで私(僕)と話やすの?」と訊くことが出来ないのです。

 

なので、相手はなぜ自分と話やすいのかという点については自分で理由を考える(作る)必要があるのです。

 

人は物事に関しては、自分の良い様に解釈します。

 

ですから、あなたが先ほどに様に魔法の言葉を付けたすだけで、相手は「もしかして自分のことが好きなのか?」と考えるのです。

 

そして、これにはもう一つ良い副産物がついてきます。

 

その様な考えを抱くことで、相手はあなたのことを少なからず意識します。

 

そうしているうちに、いつのまにか相手はあなたに好意を抱くのです。

 

 

まとめ

 

 今回は魔法の一言として、「自分の言葉を曖昧にする」言葉をお伝えしました。

 

この方法であれば、あなたから「好き」と相手に伝えることなく、相手に好意を伝えることが出来ます。

 

厳密に言うと、相手が”勝手に”その様に解釈するということですが・・・。

 

しかし、これによって相手の反応をみたり、今後のアプローチ方法など様々な作戦を考えることが出来ます。

 

難しいことは何一つありません、「自分でも分からないけど」この言葉を付けたすだけです。

 

あまり大きな声では言えませんが、実はこれ暗示の方法の一種なんですよね。

 

言葉で相手を操る方法は、相手にバレることもないですし、上手く使える人はそう多くありません。

 

その方法を学ぶだけで、あなたは周りと一歩差を付けることが出来るでしょう。

 

おすすめの本を一冊、最後に掲載します。

 

この本を、読んで相手をコントロールするかどうかはあなたにお任せします。

 

 


【中古】【古本】異性に暗示をかける技術 「即効魅惑術」で学ぶ7つのテクニック 講談社 和中敏郎/著【新書・選書 教養 講談社+α新書】