ココログ 〜心理学×ブログ〜

言葉と思考はあなたの世界を変える

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEの既読スルーは恋愛テクに使える!?デートに誘う時は既読スルーをするべき!

現代のコミュニケーションにおいて欠かせないツールとなったLINE。LINEを使った恋愛術があれば知りたいですよね?っ今回はLINEで使えるテクニックをご紹介します。

話を広げる質問のコツ!ソーシャルワーカーが解説!

話題が広がらなくて気まずい想いをした・・・。そんな経験は誰でもある物です。しかし、今回の方法を使えばそんな悩みともおさらばです!

LINEで使える断られないデートの誘い方

気になるあの人をデートに誘いたい。そう考えた時に真っ先に頭に浮かぶのは「断られたらどうしよう」ということではないでしょうか?今回はそんな悩みにさよならする方法です。

心理学を使った上手な褒め方!子供に自信をつけるにはどうするべきか?

子供に自信をつけたい。 どうしてもすぐ子供を叱ってしまう。 そんな悩みを抱える方におすすめの心理学をお伝えします。 もちろん、日常生活でも活用できる技術です。

営業に使える心理学 ~印象を操作してあの案件を勝ち取りましょう~

営業で使える心理学を知りたくないですか? 今回は、相手の視線を利用して、相手の印象を操作するテクニックです。

気持ちを落ち着かせる方法!不安や緊張を消し去るメソッド

大事な場面でいっつも緊張してしまう! そんな悩みはありませんか? もし、そんな不安や緊張を消す方法があれば知りたくはないですか? 今回はそんな心理テクニックをご紹介します。

嘘を見破る方法を心理学的に解説!心を読める人はみんな目を見ている

相手が嘘をついいるかどうか知りたくはないですか? 実は、相手が嘘をついているかどうかはある程度読み取ることが出来るのです。 今回は、そんなみなさんが憧れるテクニックを解説します。

彼氏がいるか相手に確かめる方法!LINEでも使えるから高校生にもおすすめ!

気になる人、好きな人に彼氏がいたらどうしよう・・・。そんな悩みとはさよならです。相手に彼氏がいるのか訊く方法を解説します。

自分を変える方法!行動や習慣化するコツ、本を紹介!

自分を変えたい。誰しも一度は考えたことがあるでしょう。しかし、どう行動すればよいのかわからない、行動が継続出来ないという悩みをよく聴きます。今回は自分を変えるための技術をご紹介致します。

女性の相談に乗るコツとは?どのような答え方が正解か

この記事を開いて下さったということは、今まさにあなたは女性からの相談を受けていてどのように答えるべきか悩んでいるのでしょう。 もしくは、既に女性から相談を受けた結果、失敗に終わってしまったのかもしれません。 実は、女性が相談する時の心情と男…